写メ日記

頑張らなくても良い

更新
「頑張って!」

「頑張れ!」



僕たちは日常会話で、頻繁にこの言葉を使います。

新しい環境に飛び方もうとしてる人、何かに挑戦しようとする人、

あるいは、失敗してくじけそうになってる人などに向かって、

時には真剣に、時には適当に

励ましの言葉を送っています。



「頑張らなくちゃ!」
と必要以上に気合を入れる時って

意外と疲れちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

そもそも気合を入れすぎている時や、追い込まれてる時って

何をどう頑張るのかって

案外分からないことが多いと思います笑



「頑張る」という曖昧で大きな言葉に飲み込まれて欲しくないから

悩んでいる人や、追い込まれている人に対して
僕は「頑張れ!」って言葉はあまり使いません。←何気ない会話では普通に言います笑



「頑張りすぎず適度にね♪」



これが一番ヾ(๑╹◡╹)ノ"

だから今日も…

頑張りすぎず適度にいきましょ♪♪♪
M太の投稿画像1

M太のプロフィールへ

今すぐのご案内

新人セラピスト

ピックアップ